商品検索 検索
>トップページ >特定商取引法について >ご利用案内 >プライバシーポリシー
おん・め~る>> ギャラリー(リング)>> ギャラリー(ペンダント、ピアス、タイピンなど)>> 和心(受注カット)
rss
「おんID」顧客様各位 皆様、こんにちはっ! 明日(7/14・木)は、出張の為、「休店日」です。 明後日(7/15・金)の午前も、出張が入りましたので、 「15時開店」となります。 7/15(金)~7/17(日)に、ミニ特集を開催します。 お題は、「エメラルド」です。 詳細は、本文★おん's イベント★にて。 ★おん's イベント★ ミニ特集「エメラルド」…緊急開催ですっ!! ============ ***ミニ特集「エメラルド」*** 7/15(金)~7/17(日) 「エメラルド」の「原石からルースまで」、7/15(金)に 一斉に品出し!! ラフ(原石)は、母岩つきで、どれでも\3,000(ID割前)! おおよそ20g~100gと、大き目の標本になりそうです。 画像1枚目のルースは、1ctあたり\1,000(ID割前)で、0.5ct以下なので、 500円以上のものがありません?! 他にも、色々…3日間のミニ特集ですので、ご利用はお早めに!! ============ ***「ミネラルザワールドin横浜」2016夏*** 7/22(金)~7/24(日) 横浜・産貿センターで開催される「ミネラルザワールド」に、 春に続いて出展いたします。 開催当日に「スタンプラリー」に参加できる「葉書」の 発送受付は、7/18(月/祝)までとさせて頂いております。 ご来場予定のお客様は、予定人数と共に、お申し付け下さいませ。 ============ ***「癒しフェア2016」in東京*** 7/30(土)~7/31(日) 東京・有明の「ビッグサイト(国際展示場)」で、開催されます。 現在、無料入場券を、店頭にてお渡しさせて頂いております。 発送をご希望のお客様は、枚数と共に、お申し付け下さい。 発送の受付は、7/25(月)までです。 (入場券がないと、入場料=お一人当たり【1000円】が必要になります。 ご注意下さい。) ============ ***「決算セール」in山梨*** 8/9(火) ジュエリー製作社さんの「決算」に合わせて、現地を訪問し、 品定めをする企画です。 年間を通しても、最大の商品数(約1万点)を、ご覧頂けます。 製品の前には、ルースをカット&研磨している会社さんにも訪問し、 こちらでも購入可能です。 参加費は「無料」ですが、過去に「コラボ市」「ミニコラボ」 「逆コラボ」のいずれかを、ご利用になられた経験のあるお客様に 限定させて頂いております。 こちらは、7/9(土)までの受付とさせて頂いておりましたが、 キャンセルが発生した影響などもあり、受付を継続しております。 定員となり次第、締め切りとさせて頂きますので、 お早めにお申し込み下さい。 ◆おん's なう◆ 表示価格は、「ID割引前」「税込」です。 ------------ 【PH祭】 現在、「ミニコラボ」がない代わりに、製作社さんの 沢山のPH(ペンダント・ヘッド)がございます。 最終処分価格のお品のみで、最高でも5万円、中には 1万円を切るものまでございます。 早い者勝ちで、しかも月末には展示会に持って 行ってしまいますので、お早めにcheck願います。 ------------ 【高品質ダイヤモンド、まだあります】 「キラきら市」最終日に品出しした八角形のH&Cが、 2点ともまだ店頭に並んでいます。 高品質であるにも関わらず、非常にリーズナブル! ご利用、ご利用!! ------------ 【カラーダイヤモンド、しばらく入荷しません】 香港での品定めでは、残念ながら、新たに「ナチュラルカラー ダイヤモンド」の入荷予定が立ちませんでした。 現在の在庫品のような、ハイクオリティーがない上に、 価格的にも躊躇したので… 従いまして、しばらくは現在の在庫が減っていくだけとなり、 次回の入荷は、早くても10月となります。 「ダイヤモンド」も、天然の石ですから、勿論10月以降も 未確定で、再入荷が来年になる可能性も否めません。 現在、「おん」にて展示中のものは、品質も高く、価格も リーズナブルです。 お早目のご検討を、おススメ致します。 ------------ 【ズルタナイト、売り切れ】 新たにトルコの採掘会社さんから直接仕入れた、カラーチェンジする 「ダイアスポア」→「ズルタナイト」は、初回仕入れ分が 売り切れとなりました。 こちらの業者さんとは、9月にバンコクでお会いする 約束になっていますので、特別にご注文があれば、 対応させて頂きます。 在庫分も買い付けたいと思ってはおりますが… どうなるかは、その時まで全く判りません。 ------------ 【FINAL CALL】 ☆モゴク産の非加熱「レッドスピネル」4mm(3.8mmUP)RDが、あと5pcs! [画像2枚目・左] ※3.5mm以下もございます。 ☆カラーチェンジ好きな方にとって、1つは持っていたい「ベキリーブルー」… 残念ながら、ラフ(原石)がカッターさんに入荷していません。 現在、3mmRDの在庫は4pcs[画像2枚目・右]で、 こちらの終了後は、 2.5mm以下のご提供となります。 ☆本漆のお箸のうち、「細身黒檀」が廃番商品となりました。 短い方は既に売り切れ、長い方も残りあと僅かです。 実は、材料の「黒檀」自体、入荷が安定しておらず、価格も上昇しています。 今後、「黒檀」の商品は、更なる欠品や値上げが起こると思われます。 ------------ 【京貝錦、再入荷しました】 欠品しておりました、高級箸「京貝錦」を再入荷いたしました。[画像3枚目] 「深層津軽」と同様、漆を何回も重ね塗り、あわび貝と共に研ぎ出した、若狭塗の 特徴が出ている、お箸です。 (価格は、「京貝錦」「深層津軽」共に、1膳=1,890円です。) 近年では、この上から「ウレタン塗装」をしてしまうお品が多いのですが、 「おん」では、伝統的な作りに拘っています。 ------------ 【もう一息で、1000件】 「おんID」にご登録頂いている顧客様の数は、現在996件です。 あと4件で、第一目標の1000件です!! 皆様のご協力、応援、宜しくお願い申し上げますっ!! ■営業案内(~7/31)■ 7/14(木) 休店日(出張) 7/15(金) 15時開店(出張/ミニ特集準備) 7/18(月/祝) 休店日(休業) 7/21(木) 休店日(展示会セッティング) 7/22(金)~24(日) 休店日(展示会出展) 7/29(金) 休店日(展示会セッティング) 7/30(土)~31(日) 休店日(展示会出展) ▲マメな豆知識▲ お約束の「ズルタナイト」です。 現在「おん」では、自然光と人工光とで、色が違って見える 「カラーチェンジ効果」のある「ダイアスポア」を、 「ズルタナイト」と呼んでいます。 「ダイアスポア」は、以前から透明なものが、とても希少で、 レアジェムがお好きな人達の間では、話題に上がる石でした。 中には、色が変わって蛍光するものもありましたが、 「カラーチェンジ」とは呼べるものではありませんでした。 日本の鑑別書に、「カラーチェンジ」と記載された 「ダイアスポア」を見た事はありませんでしたが、 今回のルースは、見事に記載されて、発行して頂けました。 このカラーチェンジタイプの「ダイアスポア」→ 「ズルタナイト」は、世界で1箇所、トルコにある1つの鉱山でしか 採れていません。 加えて、歩留まりが非常に悪く、なんと原石からルースになる間に 98%がロスされてしまうという、とんでもなく非効率な石だそうです。 チェンジするカラーが、「アレキサンドライト」や 「カラーチェンジガーネット」とは、全く異なるものなので、 いつ人気が沸騰してもおかしくなさそうな宝石だと思っています。 ▼近藤の独り言▼ 今回は、香港での活動報告です。(微笑) 1日目は、空港から湾仔(ワンチャイ)にある会場(イギリスから 中国への返還式を行った、国際会議場です)へ直行! 到着がお昼頃になってしまいましたが、イスラエルやタイ、ミャンマー、 スリランカの提携先のブースに赴いたり、トルコ、ブラジル、アメリカを はじめ、各国の業者さんとも話をしたり、物を見せて頂いたり… 途中、遅いお昼(ちょっとスパイシーなワンタンメン)を食べに、近くに 出たくらいで、殆ど「歩いている」か「しゃべっている」かでした。(笑) 会期終了後、お隣の銅鑼湾(コーズウェイベイ)という、東京でいうと 渋谷のような場所に行き、本屋さんやHMVに行ってみたりしました。 前回は「日帰り」でしたが、今回は1泊… 香港に何回行ったか、実は正確に覚えていないのですが、「香港島に 泊まった事がない」のは、確実でした。 香港の中心地は、九龍半島側と香港島側に、分かれます。 今回は、展示会場が香港島側だったこともあり、香港島の西側、香港大学に 近いエリアのホテルに滞在でした。 さて、本日の仕事も終了、あとはホテルに行き、近くのスーパーで 明日の朝食と共に、「交流学習会」のお菓子を買いに行くくらい… 香港のスーパーは、たいてい遅くまでやっていますから、焦って ホテルに戻る必要もないし… MTR(地下鉄)で行くと早いのですが、景色が見えない… 久々の香港市街ですから、どれくらい変わっているか、見たいなぁ… 夜で大して暑くないという事もあり、初めてトラムに乗ってみました。 ゴトゴトと、自転車くらいのスピードで進みますから、急いでいたら 絶対に利用できませんが、二階の最前列の席で、の~んびりと 移動しました。 いまだに未冷房だけれども、2.3ドル(1香港ドルは約15円)ですから、 と~ってもお財布にも優しくて、嬉しかったです。 但し、以前にも書きましたが、現在の香港は物価がとても高めで、 普通に食事しても、東京と殆ど変わりません。 ホテルで荷物を片付けてから、スーパーで買い物していても、 「東京よりも高いんじゃないか?」と感じるものも、少なくありませんでした。 2日目は、MTRに乗って、中環(セントラル)に移動、ここで 夜のフライトのチェックインを済ませました。 香港の市内では、エアポートエクスプレスの駅に、各航空会社のチェックイン カウンターがあり、とても便利です。 ちょうど東京駅や新宿駅で、羽田や成田のチェックインが出来るような 感覚です。 そこから、昔ながらの2階建てフェリー「スターフェリー」に乗って、 九龍半島側へ。 フェリーの着く場所が、路線バスのターミナルになっていて、 そこからバスに乗り(もちろん、2階の最前列・笑)、宝飾業者が 多く集まるエリアへ。 東京でいうと、ちょうど上野御徒町界隈みたいなところです。 特に約束があった訳ではないので、しばらくブラブラして、 現在の雰囲気を確かめてきました。 夕方になって、再度バスに乗り、油麻地(ヨウマーティ)へ。 上海街という通りがあり、こちらは田原町~合羽橋のような雰囲気で、 調理器具を売る店とお仏像や仏具を売る店が混在しています。 そこからMTR2駅分を色々なお店を見ながら歩き、再度フェリー乗り場へ。 フェリーに乗った後、上環(ションワン)まで歩いて、お店を見たり、 夜ご飯を頂いたりした後、空港に移動というような内容でした。 香港市街は、相変わらず人が多く、エネルギッシュではありますが、 英国の香りがたいぶ薄らいでしまっているような雰囲気もあり、 ちょっと寂しくも感じました。 世界一大きな宝飾展となっている、9月の展示会には行かない予定ですが、 また来年のいずれかの展示会に赴こうと思っています。 香港は、至る所で工事を行っていますから、次回もまた、少し 変わった表情を見せてくれる事でしょう。 おん・日本橋 近藤 朋哉 03-6661-0444 onkondo@nifty.com http://on-n.com 月-木 11:00-19:30 金&土 12:00-21:00 日&祝 12:00-18:00
2016-07-13 14:51:48
おん・め~る
▲Topヘ